2017-11-30

実家に帰った時は母親料理を食べたい

年に2回、盆と正月に帰る程度。

母よ、確かに昔、家を出るまでは焼肉が好きだった。

実家の近くにある○坂屋の焼肉は今暮らしている場所の近くにある焼肉なんかより全然おいしいと思う。大好きだ。たまーに食べたくなる。

からって年二回帰る時、毎日焼肉にしなくてもいいじゃないか

「おまえはホント○坂屋の焼肉が好きやなぁ~~」と言われる。

でも、もっと…、こう…、ほら、あるだろ?息子が帰ってきて食べたい物!

ポテトサラダとか、トマトの入った味噌汁だとか、豆腐ステーキとか!

家に帰ると嬉々とした表情で「おまえの好きな○坂屋の焼肉買って来といてあるよ!」って言われると、そういうのが食べたいって言えなくなるんだ。

正月正月31日お蕎麦、1日おせち、2日○坂屋の焼肉になるだろうから無理として、来年GW突拍子で帰ってみるか…。

  • 頑張ってもてなそうとしてくれるいいお母さんじゃん 普通に帰省するときに これが食べたいな!って言えばいいのに、 絶対喜んでくれると思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん