2017-11-28

最近クロネコヤマトが日時指定で届かなくなった

地区担当にもよるんだろうけど、クロネコヤマトブラック労働環境積極的報道されるようになってから日時指定便にしても日時をすっぽかされるようになった気がする。

5回配送をお願いしたら3〜4回は日時指定通りに届かない。ものによってはそれでも構わないんだけど、この前は友人の結婚祝いにお食事券を注文したけど予定通りの日時に届かなくて、友人に会ってお食事券を渡すことができないということがあった。

システム的に日時指定を「絶対守ってほしい」「多少遅れても構わない」的な、優先度合いを明確にできるのがあったら嬉しいんだけど...

日時指定に頼り過ぎず早めに注文することも必要なんだけどさ。友人のお祝いのことについては当日サプライズで渡したいというのもあったんでちょっと残念だった。そしたら逆にこの日のこの時間は日時指定できませんよとか、わかるようにしてもらえたら嬉しい。

昨日日時指定をしたものがあったんだけど、まだ届かない。自分が注文ミスしてるのか少し不安カスタマーセンター確認したら昨日から作業支店を出発した状態になっているらしい。私の配送物はどうなっているのか心配になってしまう。無理して届けてほしいわけでもないので...なんとかならないものかな。

  • できないならできないでいいから、そうわかるようにしてほしいね。 ウチはヤマトは大丈夫だけど日本郵便が雑だった。なんか私服だったし謎バイトだったのかもしれんが

  • 先週プレミアムフライデー&ブラックフライデーだったからねー 今週の前半は配送大忙しじゃないかな で来週末はサイバーマンデーでしょ そのあとはクリスマスでもう大変

  • クロネコはまだいいけど佐川は時間通りに来ることほとんどないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん