2017-11-28

好きだからやってるのに褒められる事

自炊

ぶっちゃけ自炊大好き。

だって自分が食べたい物をその時の気分で食べられるし、自分好みの味付けにできる。居酒屋で飲むのも確かにいいんだけど、最高なのは自分冷蔵庫の中身のものを使って後片付けも考えずにいろいろなつまみを作っては酒をのむことだよね。

なので、正直言って経済的理由もあるっちゃあるけど、一番は自炊をやっているとき日常の二番目ぐらいに幸せ(一番は寝ることな!)なんだけど、「自炊続いてすごいな」とか「えらいな」と言われまくる。

その自分の内と外部の反応のギャップを感じる時、自炊っていうのは楽しんではいけない、なんというか、こう、自分健康を保つためのものお金節約するためのものなんだって感じて買い物も本当は豆苗ベーコンで巻いて食いたいのに、安いカイワレをハムで巻いて食べる。おいしい。けど、もっと、こう、違うんだよね、豆苗ベーコンとは。

  • 豆苗より空芯菜の方が好き。生でOKらしい。 俺は、大蒜、ベーコンと炒めるのが好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん