2017-11-28

投資信託で儲けることができたけど期待してたほどじゃなかった

種銭は20万円。大体1年ぐらいやった。基本的インデックスファンドを買って、1か月に1回ぐらい確認する程度。

結果、約2万円のプラス

投資やってます!」とか「n十万円プラスです!!」みたいな記事があったので期待してたんだけども、それほどでもなかった。それでも約10%のプラスから銀行に預けるよりは大幅にプラスなんだろうけれど。もうちょっとリスクを取ってファンドを選べば違うのかもしれないが、少なくとも現段階では『大儲けとは言い難い』というレベル

投資を考えなきゃだめだよ!みたいな記事を見かけて真似したけれど、大儲けするには覚悟知識が足りなかったらしい。とはいえ、現段階では辞めるほどのマイナスではないので、年に数万円ずつ積み立てて継続する予定。

自分ブログに書くとアフィリエイト記事臭くなるので増田に書いた。

  • 自分で運用すれば?????

  • ビットコインなら100万になってたね

  • こういう「投資とは丁半博打である」的認識を改めないと日本人の銀行預金大好き病は治らないと思う。

  • 種銭200万なら20万だったんだろ? さっさと、種銭を200万にしようぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん