2017-11-22

anond:20171122141418

まあ、方法としては2つあって、

お客が馬鹿から仕事が増えると利率に影響して、初期に想定した利益より下回る場合は、契約を切るのが会社として健全

もし利率が下がったところで経営的に大丈夫ルート営業なら、その愚痴を吐くことも実は仕事の一つだったりする。

その客の相手してる時間、別の新しい客に営業にいけるかもしれない。

会社あなたトータルで任しているなら、会社判断としてはあなたにその能力があると思ってる。

 

会社の利率が下がるだけだし、契約切っても痛くない。

でもお客だから救いたい。

そういうときは、もうぶっちゃけトークするしかない。

こっちが怒りを持ってることを素直にぶつけるしかない。

何が問題で進まないのか遠慮なく全力で吐露するしかない。

そうなっても相手がこっちを信頼しないなら、もう切るしかない。

記事への反応 -
  • ネットの外でも内でも話の通じない人と遭遇して凄く疲れた。 お互いに日本語を操ってはいるけれども、会話は成立しないのが辛い。 いや一応、会話を成立させるよう努力はしたつも...

    • 「お前が嫌いだからお前の言ってることは間違ってるぞw」

      • そう言われちゃうと、もうどうにもなりませんよね。

        • だから会話しようとか分かりあおうという努力自体が無駄なので金持ちは貧困を相手にしなくなる

          • しかし「無駄だから」で、お客さまをほっぽりだす訳にはいきませんので、どうにか考えて対応したいと思います。 はふー。愚痴でした、すみません。 ありがとうございました。

            • まあ、方法としては2つあって、 お客が馬鹿だから仕事が増えると利率に影響して、初期に想定した利益より下回る場合は、契約を切るのが会社として健全。 もし利率が下がったところ...

    • 相手は本当に人間だったのでしょうか?

      • ネットの内の方は姿を見ていないのでわかりませんが、外の方は人間でした。 ……高度に擬態した非人間な生物とか言われたら判別できませんけど。そんなことはない、はず。

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