2017-11-12

嘘をつく

たまには匿名にすべきことも書いてみよう。

これからもずっと暮らしていきたい、信頼したい人との間には、なんでも話せるような仲がいいなと小さなから思ってきたけど、

どうやら彼女はそうでないらしい。話すべきことは話し、相手を傷つけるような、それでいてしょうもないことは言わないで欲しい、と。

文字に起こすと簡単なんだけど、なんでも話したい衝動を是とする信条を掲げていたので、結構心の整理が難しい。

つの解決案として、一つ秘め事を作ろうかな、とも思う。

それが言うべきことと言うべきでないことの距離感を測るためのスケールとなってくれるだろう。

別に浮気などリスキーなことをわざわざやりたいわけではないので、内緒電子タバコ(といってもタバコじゃないけど)でも吸ってみようかな。

で、それは誰にも言わない。それだけ。

なんかバランスがとれないんだよな。一つ小さなことを隠すには、一つ小さな嘘が要る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん