2017-11-09

同人アンソロ一般書店に並ぶということ

から気持ち悪いと思っているんだけど

同人アンソロジー一般書店に並ぶの気持ち悪くないか

なんのための同人誌なんだろうか、とたまに思う

コミケもそうだけど同人誌同人界隈が世に出て当たり前みたいな風潮になったから余計に叩かれやすくなってる印象もある

オタク同人界隈とは閉鎖的なコミュニティだったはずだ

アンソロ公式から出て一般書店に並ぶ光景は、何かが変だと思わんか

ちなみに同人誌は読むし書く身です

追加

今に始まったことではなく、テニプリとか色々あったのも含めて全部苦手

認められたいと思っている事があまり理解できない

腐女子オタク趣味は恥ずかしくて世間様に隠すものではなかったのか?

認められれば隠したくないと思っていたのだろうか

  • 公式が黙認している間は、閉鎖的なコミュニティに留まるしかなかったが、 運よく公式がその活動を公認してくれた結果として、同人アンソロジーが日の目を見ることになったのは喜ば...

  • キャプ翼の時代から商業アンソロはあったけど…(公式じゃなかったけど) 公式で認められてるのが気持ち悪い、って話かな? でもそれもかなり昔からドラクエ4コマとかあったしな...

  • 書くって事は字書きか? そういう人に限って書店で買ったアンソロが二次創作に踏み込むきっかけだったりするんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん