2017-11-09

anond:20171109173527

公式が黙認している間は、閉鎖的なコミュニティに留まるしかなかったが、

運よく公式がその活動公認してくれた結果として、同人アンソロジーが日の目を見ることになったのは喜ばしいこと。

…と思いますけどね。

原理原則から行くと、普通同人誌とらのあなめろんで売られている現状のほうが問題かなって思います

良く買いますけど。。

記事への反応 -
  • 昔から気持ち悪いと思っているんだけど 同人アンソロジーが一般書店に並ぶの気持ち悪くないか? なんのための同人誌なんだろうか、とたまに思う コミケもそうだけど同人誌や同人界...

    • 公式が黙認している間は、閉鎖的なコミュニティに留まるしかなかったが、 運よく公式がその活動を公認してくれた結果として、同人アンソロジーが日の目を見ることになったのは喜ば...

    • キャプ翼の時代から商業アンソロはあったけど…(公式じゃなかったけど) 公式で認められてるのが気持ち悪い、って話かな? でもそれもかなり昔からドラクエ4コマとかあったしな...

    • 書くって事は字書きか? そういう人に限って書店で買ったアンソロが二次創作に踏み込むきっかけだったりするんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん