2017-11-09

anond:20171109135637

別に攻めてるつもりじゃないんだけど、

もしかして普段歩いてるときに後ろ確認せずにいきなり横に移動してない?

歩いてるときでも急に方向転換する人が前にいたら、

ぶつかりそうになるからそのおじさんの反応は、何かそれっぽいんだけど

もち間違ってたら申し訳ない

自転車に限らず後方を確認しないで進路を急に変えるのは徒歩だろうがクルマだろうが非常に危険なので

もち当てはまることがあれば少し気を付けてくれたら僕は嬉しい

あなたが怪我する可能性が高い

基本的に移動っていうのは直線を心がけないと事故が起きて

大抵の交通事故は右折左折相手の進路とのクロスとかが大半

 

僕の話をするけど

僕は車を持たない免許所持者でゴールド免許を持ってる

そんな僕でも横に移動するときは後ろを少し振り返って自転車が来てないかとかを確認して移動してるよ

もし目の前にニンッて顔しながら後ろ見てくるおっさんがいたら

間違いなく僕だから、このおっさんマネしてやるか、くらいに思ってくれると嬉しい

このちょっと後ろ振り向くだけで自転車背骨攻撃されずに済む

  • それはあるかもな まっすぐ歩くのは基本

  • 反応ありがとうございます。 私はいつも端の方を歩いています。 逆側へ行く場合は後ろを確認してから移動します。 それでも、後ろを確認したときには見えなかった自転車がすごい勢...

    • 頭のおかしい人の事まともに考えても無駄。 さっさと体を休みなさいな。

      • ありがとうございます。 悔しくて悔しいてつい、こんな悪口みたいなこと書いてしまいました。反省してます。 今日は早めに寝ます。 反応してもらえてうれしかったです。おかげで...

    • そっか じゃあ、もうこちらとしてはどうしようもないよね 変なオッサンは多いし、すごいスピードの自転車も、たくさんあるからね 次からあまり気にせず無視したほうがいいよ ちゃん...

  • それよりさ、歩道を自転車が走ってるほうが問題なのでは…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん