2017-11-06

彼女に慰めてもらいたい

何人かで雑談してたときに、「Aは精神不安定から彼女作って慰めてもらったほうがいいよ」という話が出て、Aも「確かになあ」と返した。

それに対してBが「そういうけど、Aは彼女に何を与えられるの?」と返したのだが、それが印象に残っている。

僕もAに負けず劣らず精神不安定な方で、今日みたいに精神が悪くなって眠れない日は慰めてくれる彼女が欲しくなる。

しかしBが指摘するように、そういう理由彼女が欲しくなって彼女を作ったとしても、自分彼女に対して何かを与えられなければ彼女苦痛しかないだろうなと思う。

私は彼女という存在に対して何を与えられるだろうか?僕は人を慰めることができるだろうか?喜ばせることができるだろうか?私は他人情緒的、精神的な問題解決に役立つことができるだろうか?それとも、お金を稼いで"養ってあげ"れば良いのだろうか?

もしかして、実際にはそういうもの別に必要なくて、えいやで彼女を作ってしまえばどうにかなるものなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん