2017-11-05

離婚の思い出

 離婚をしたのは確か2010年だったので、もう足かけ7年も昔のことになるんだなあ、とふと思い出したので書いてみた。

 結婚してた頃の自分の行いを考えても、まあ愛想つかされて当然な気もするので、元嫁には今は恨みはない。当時はすげえショックだったけどね。

 まあ結婚したと思ったらいきなり会社辞めて大学院行って、しか大学院鬱病貰ってぶっ倒れ、再就職たかと思えばまた鬱病再発して休職もの、そりゃ嫌にもなるわなあ。

 風の噂では、元嫁は再婚して子供も産んだらしく、離婚して良かったね、といったところだ。こちらはこちらで、不思議なことに離婚してから何だかんだ上昇気流に乗ったらしく、今ではそれなりに社会的地位金も手に入れ、相手ヒステリー持ちだがまあ再婚もして、あれ程悩まされた鬱病もどうにかコントロール下に置いてなんとか社会人としてやっている。

 結果から見ると、お互いにサゲマンサゲチンだったのかもしれない。縁って本当に不思議ものだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん