2017-11-02

ダイエットは金がかかる

色々あってダイエットをすることにした。

ついでに節約もすることにした。

今までの間食三昧の食生活を改めて、一食だけ置き換えにしたり抜いたりした。

半年ちょっとで8kg。

それ以外ほとんどやってないにしてはとても良い出来だ。

まぁまだ続けるが。

しかしそれだけ痩せてから、走れる距離が長くなったりと良いことは沢山ある。

問題は出費が多いことだ。

置き換えの食事は勿論お金がかかる(やめる気はない)

洋服サイズも変わってくる。

これからもまだダイエットを続けるのだから、またすぐにサイズが合わなくなるだろう。

歩いたりすれば水分の補給必須だ。

臭いが気になるから消臭スプレーも。

ダイエット成功したんだろう。

節約はまるで成功した気がしない。

理想体重に到達するまでは恐らくどうにもならんのだろうなぁ。

太った自分が悪いとは言え、ダイエット金も時間もかかるものだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん