2017-10-31

夢を追いかけている人のほうが、例えフリーターだとしても人生楽しそうで羨ましい。

夢を追いかけている人のほうが、例えフリーターだとしても人生楽しそうで羨ましい。

毎日決まった時間に、何の面白くもない仕事をして25万円の給料を貰う生活が嫌で嫌で仕方が無い。

「じゃあ、やめれば?」

わかってるんだけど、辞めてしたいことも見つからない。

かに夢中になることができればきっと人生は充実するのだろうけれど

自分が今、何に夢中になれるのかが分からない。

お金は欲しいし、恋人も欲しい。気を許し合える友人だって大切だ。

夢を追いかける人って、どうやってその夢を追いかけられるようになったのかが知りたい。

「夢を追いかけることが幸せとは限らない。」

というけれど、それはその後に貧乏になったり、夢破れて失敗してしまうことが

幸せじゃないっていうだけの話で、そんなこと言ったら今のこの25万円を貰う生活だって

将来幸せになるとは限らない。

から、将来幸せになるか、不幸になるかは分からいから、結局今どのくらい楽しいのかが

人生において幸せ価値を決めるんだと思うんだよね。

みんな幸せですか?どうしたら、今の生活もっと楽しくなるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん