2017-10-29

anond:20171029135541

芸能人大学受験最近話題になりましたね。ただ、これから研究する人が増えるかというと難しいかもしれないです。他の欲はもはや満たされたと思う人も少ないでしょう。また、学問でも労力を使いますし、娯楽が目と鼻の先にごまんとありますから。例えば社会人講義だとか学術書ではない入門書だとかテレビメディアでいうとクイズ番組検証番組など、学問と娯楽のあいのものはまだまだ増えるかもしれませんね。あとは余生の嗜みとして。

娯楽が形と色を変えたくらいのパターンの繰り返しであれば、学問はそうはいきませんので、そういう点でこれからも発展していくと思っています

記事への反応 -
  • 人間の欲を満たすという目的だと世の中が発展しきった感があるんだけど、他にその目的でこれから発展するような分野ってあるの?

    • 知識欲

      • 同感です。ってことはググったり大学等で研究したりっていう形で時間を使いたい人が今後は増えるのかな

        • 芸能人の大学受験が最近話題になりましたね。ただ、これから研究する人が増えるかというと難しいかもしれないです。学問でも労力を使いますし、娯楽が目と鼻の先にごまんとありま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん