2017-10-27

anond:20171027102007

休んでる間はそれだけ仕事経験が足りないわけだから、その間ずっと働いて経験積んだ人より能力も劣っているだろうに

同じキャリアパスを求められるその自信が凄いよね。

能力がないのに管理職にさせられたりしたら、普通は本人が居たたまれないと思うんだけど。

部下だって無能上司にはついてこないし、陰で馬鹿にするだろうし。

そりゃ世の中には休まず働いていた人と同じ能力を発揮できる超有能な人もいるだろうけど、大多数はそうではない凡人だろうに。


その辺も自覚しているのか、「ワーママ効率の良い仕事模索するからだらだら働いている他社員より有能!」とか

育児経験キャリアの役に立つ!」とか言いたがる人もいて、実際そういうビジネス記事も時々見るけど

それは「そういう人もいる」「そういう職種もある」ってだけで、ワーママ全てが他の人より有能な訳でもないだろうに

そういう記事に「そうそう私はワーママから他より有能なの」ってコメントつけてる人がいたりしていかにもアホっぽい。

記事への反応 -
  • いきいきママってしかも復帰後は育休を取らなかった場合と同等のキャリアパスを求めるわけでしょ。凄いよね。

    • 休んでる間はそれだけ仕事経験が足りないわけだから、その間ずっと働いて経験積んだ人より能力も劣っているだろうに 同じキャリアパスを求められるその自信が凄いよね。 能力がない...

    • おまえもイキイキママになれば優遇してもらえるヨ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん