2017-10-27

東京ばな奈増田夫です。

妻が増田東京ばな奈のことを書いた日に、

妻は東京ばな奈を買ってきてくれました。

普通の味と、アーモンドミルク味。

私はその日に両方の味を1コずつ食べまして、

次の日に普通の味を1コ食べました。

その次の日にアーモンドミルク味を1コ食べますと、

残りが4コになっていました。

最初は8コだったわけですから、8÷2で、

私の食べる分はもう食べ終えてしまっていたのです。

そういう計算を、冷蔵庫を開けて東京ばな奈を見ながらしていると、

妻が「食べたいだけ食べていいよ。全部食べてもいいよ。」

と言うのです。

私はたいそう驚きまして、

「なんて素晴らしい妻なんだ!ありがとうありがとう!」

感謝をしたのですけれど、

少したって、

「妻にとっては、東京ばな奈はそんなにどうでもいいものなのか?」

と思いました。

美味しいものなら夫婦で半々じゃないですか。

私は常々「東京ばな奈は美味い。」と言っているものですから、それを勘案したら5:3とかじゃないですか。

「全部食べてもいい。」とか、驚きだった。

いや、妻だけでなく、ブクマを見ても、かなり、東京ばな奈結構どうでもいい感じの認識だったので、それが世間一般認識なのだなあ、と。

こういうエントリーを書くのは光属性とか何とかで増田では嫌がられるかもなあ、と思いつつ、

妻、いや世間とのギャップに驚いたので書きました。

  • 目が潰れそう。お幸せに。 今度奥様の好きなお菓子を買ってきてあげたらいかがかな?

  • 優しい上に気の使える増田だ 世の中には、優しいけど気は使えない人も大勢いるからな そういう人は、私もほしいといえば優しく残しておいてくれるけど、言わないと何も考えずに全部...

  • 妻が東京に出張に行くと言うので 「東京ばな奈買って来て。」 と言ったら鼻で笑われた。 それから 「本当は何がいいの?」 と言われた。 はあ? 何で『東京ばな奈』がウソになるんだ...

  •   懐かしくて 美味しい   https://anond.hatelabo.jp/20171027064437

  • 「美味しいものなら夫婦で半々じゃないですか。」 グワァーッ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん