2017-10-22

魚こわい

一人暮らしなりに料理が楽しくて、趣味みたいになってきた

栄養的にも料理バリエーション的にも魚や貝、タコイカ、エビなどの海産物は避けて通れないんだが

どうもグロテスクで、昔から大の苦手だ

魚の切り身ならなんとかなるんだけど、サーモンとかだとアニサキスっていうの?寄生虫がぶつ切りにされて入ってる場合があるとか近所のフレンチ料理人からきいて(ほんとかよ)

もうなんつうかサーモンはとりあえず無理になりそう。めちゃくちゃ栄養価高いんだけどねサーモン……

気持ち悪いなら克服もできそうなんだけど、クモが怖い、蛇が怖いみたいなのと同じ恐怖の感覚なので、克服できそうな試しがない

電気ショック記憶消して魚もりもり食べたいよお料理もしたいよお

エビが怖くてエビフライすらできない。エビフライとして作られたものは食べられる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん