2017-10-19

ビニール傘も傘

傘が壊れてしまったので、とりあえずコンビニで600円のビニール傘を買った。

個人的には中々お高いと感じたので、壊れるまで大事に使おうと思った。

職場の傘立てに入れておくと誰かが間違えたり、盗ったりする奴がいるので、わかるようにシールを貼ったら、

ウデムシさんビニ傘なんてなんでもいいじゃん!そんな大事にしなくても」

ウケるーと、余計なこと言いまくり同僚から取引からクレームが来ちゃう同僚のゲンゴロウに言われた。

一瞬頭に血が昇ったが、

「ハハ。モノヲダイジニスルタイプナノデ」

苦笑い程度で返した。

「えー?なにそれー」

と返し外回りに消えたゲンゴロウ

それと入れ代わりでマドンナ存在モンシロチョウが出社してきた。

ウデムシさんビニ傘にシールつけてる!ウケるー」

と笑うモンシロチョウ

「あ、ほんとだー」

自販機前にいたシステム部のナナフシ


いやいや!ビニール傘大事にしようぜ!

わかるように目印つけようぜ!

え?もしかしてこれってあまりやらないの?!

と思った朝でした。

  • シール貼ったことはないけど気持ちはわかる。 ビニ傘すら大事に出来ないやつに一体なにが大事に出来るというのだ・・・。

    • たかがビニール傘。されどビニール傘。 大事に使ったっていいのにね… シールは広めていきたい

  • ビニール傘でも盗まれたら腹がたつし、自分の机のティッシュでも人が勝手にとってるのを目撃してしまったらモヤモヤするしな。

    • そうなのよ。 ビニール傘なら盗んで盗まれても仕方ないみたいな雰囲気が凄い嫌

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん