2017-10-16

web系ってホントネットで語られてなくても衰退しまくってるよな

みなし残業付きで年収300万円代也みたいなのばっか

4~5年前は年俸500万以下しか出せない?web業界から消え失せろ身の程知らずが!って言われるくらいの業界だったのに

やっぱりもう受託と持ち帰り案件なんて駆逐されちゃったんだろうかな、在宅勤務の案件絶滅しちゃったし。

あーあ、IT業界から夢がどんどん消えていくわ

てかそれくらい平均が下がってるってことはさ、その値段で仕事受けてる意識高い系エンジニアがたくさんいるってことでしょ?お前ら将来どうすんの?

経験IT事務派遣ですら残業代就いて(残業殆どないんだけどさ)年収330万くらいはいくぞ?

ほんっっっと開発って稼げねえし将来性もねえのな、個人的に好きな仕事だったんだけどさ

  • なにを持って「Web系」とするかで違うと思うんだけど、例えば今なら機械学習ができるプログラマには流出阻止も加味されてすごく高値な印象。スマホゲームもリッチ化していて、3Dの取...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん