2017-10-15

anond:20171014135657

主な解決策はその不潔な子に介入することだろうが

手間がかかりすぎる上に、先生には介入すべきかどうかの判断基準を持っていない。

そうなると、あなた自身が介入することだが、会話もしたくないほどの人物なら厳しいだろう。

親は自分の子供に余程のことがない限り、他の子供のことに介入しない。

別の角度から考えてみよう。

不潔な子と喋らない、近づかないことがあなたの不潔な子から回避する策だったはずだ。

それがいじめとされて新たな回避策を模索している。

いじめとされてしまったのは、全員があなた回避策と同様なことを行い

の子孤立してしまたからだ。

ここで3つ選択肢がある。

1、あなたが不潔な子の状態改善する。

2、不潔な子に対するあなたの新たな回避策を探す。

3、いじめとされた原因を解決する。

1は最初に書いた通り私には難しいように見える。

2は要するに一緒の班にならなければいいとして、

班を一緒にさせないでもらうよう、理由を付けて先生にお願いしてみることだ。

もちろん班はあなた先生だけで決めるわけではないと思うので、難しいかもしれないがアピールはして損はない。

3は要所要所で孤立させ無ければ良いと思うのだが、これは状況の詳細を聞かなければ何とも言えない。

以上

記事への反応 -
  • 同じ班になりたくないし、こっちの気分が悪くなるから絶対同じ班になりたくない。会話したくない。言ってもなおんない。親に言ったら複雑なご家庭なんだろうねって。先生も何かし...

    • 主な解決策はその不潔な子に介入することだろうが 手間がかかりすぎる上に、先生には介入すべきかどうかの判断基準を持っていない。 そうなると、あなた自身が介入することだが、会...

      • まともなお返事ありがとうございました。 班は班長になった人が話し合いで決めるので自分が班長になればいいんだと思いました。逃げ切ります。フケとかすごいし、くさいからみんな...

    • お前が死ね

    • 共産党に相談しろ

    • ほらね やっぱりまともな解決策なんかない

    • どういう不潔さか知らないけどウエットティッシュとか用意しておいて事あるごとに拭いて貰えば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん