2017-10-13

anond:20171012151323

増田がそう望んでるのはよく分かるし、私もそう思うんだけど。

同人やっていると、それってまず無理だなっていつも思う。

例えば前から活動している人から聞いたりしたんだけど、

新しく入った人が、列出来てもてはやされて悲しくなったりとか。

アンソロジー企画されてるのに、呼ばれないことにさみしくなったりとか。

ゆったりまったり活動してその雰囲気が好きだった人が、ガラッと雰囲気変わって

昔の方がよかったなとか思ったりとか。

新しく入ってきた人が苦手な感じで、距離置くと同時に創作欲なくなったりとか。

めっちゃ聞いた。

そういう気持ち止めれないし、同人は無理するものじゃない。

そういう人は、そっといなくなるってのがほとんどで。

どうしても一言言いたくなって、きつい物言い愚痴る人は昔からいた。

ツイッターとかで愚痴る人は今はかなり目立つ。

から目立つだけだ。

そう思って、増田増田のノリで、楽しめる人と楽しむのが一番だと思った方がいい。

みんなで楽しもうっていうのは、正直よくばりだと思うし、

ジャンル空気なんてコントロール出来ないし、しない方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん