2017-10-06

大学の職業訓練校化

というかふつう企業にとって高卒ダメ大卒がいい根源的な理由

というただそれだけに過ぎない

高校3年のクラス企業に来るのと大学ゼミ室が企業に来るのとどっちが与しやすそうかと考えるとやっぱ後者だろう

その程度の理由だったりする。大学でどんな分野の学業を積んだかというのは学業専門性と関連のうすいふつう企業部門にとっては二の次三の次だ


だもんだから就活生のみなさんに於かれましてはとりあえずはダメモトでも専門性のある企業の門を叩いてみるのをお勧めしたい。引っかかればめっけもんである

記事への反応 -
  • 学生「実践力を身に着けるため学業を頑張りました!」 企業「ほーん、で?」 学生「バイトやサークルでコミュ力身に着けました!」 企業「お!採用ゥー!」 これが現実

    • というかふつうの企業にとって高卒がダメで大卒がいい根源的な理由は 大卒の人間のほうが「大人らしい」割合が高いから というただそれだけに過ぎない 高校3年のクラスが企業に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん