2017-10-05

仕事が遅いから、要領が悪いか時間がかかるだけなのに、「長時間労働を強いる」「ブラック企業だ」と言われたらたまったもんじゃない

知り合いの会社役員が、SNSに、「仕事が遅いから、要領が悪いか時間がかかるだけなのに、「長時間労働を強いる」「ブラック企業だ」と言われたらたまったもんじゃない」という見出しの社内掲示物の写真をアップしていた。「自分にも言えることだが、ぜひこれをみてもらいたいヤツがいる」というコメント付き。それに対して、いくつものいいね」がついていた。

これを見て心がキュッとなった。。。

じゃあ、できない側の従業員はどうすればいいの。そのへん経営陣のマネジメント能力欠如なんじゃないの。

わたしはこの会社社員じゃないけど、むかしいた会社経営者はそう思ってたっぽいので、率先して長時間労働文句わずに引き受けていたけど、心が壊れたよ。

ここの会社従業員で、できない側の人はどうすればいいの。

  • いいねはすべて肯定意見だと思ってるタイプ? こいつやべーなって思うときでもメモ感覚でいいね押すでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん