2017-10-04

anond:20171004175427

がんばれよ

何度もいうけど自分基準で物を考えると

「やらない」

ってカード自由に切れる

から自分視点で考えた結果働かないという状態は極めて正しい

ここで世の人間が働くのは

「働かないと飢え死にしてしまう」

という目標強制的視点を置かないといけなくなるから

お前は良い意味でも悪い意味でも飢え死にしない

からいつまでもこの目標視点を置くことができなかった

 

たまに「1人暮らししろ」とかいう剛速球投げてくるアドバイザーがいるだろ

あれは目標基準で生きないと生活できなくなるから

ただそれができたら相談なんて受けに来てないわな

 

というわけでまずは日常簡単目標からこなしていけばいいぞ

そこに感情とかモチベって実はそこまで必要にはならないはず

  • なるほど スーツ着てれば普通じゃないと スーツ着てる仕事以外にも選択肢はあるということだとおもうけど 普通にバイトすらできない状態 もう選択肢がない中であとは何を始められ...

    • 違うって スーツきててもいかに仕事したくないか 楽をしたいか考えてるやつの方が多いって話

      • まあそれはあるかな というか主観的にと客観的にもそれは事実だろうしな ただ、そういった自意識とは関係なく生来の本質として人と関わるのがストレス 子供の頃は親戚の家に行く...

        • 人と関わるのは今でもストレスだけど そのストレスを棚上げすることが社会人への手形みたいなもんだな   一番いいのは仕事を軸に考えること 自分がイラっとしても怖いと思っても そ...

          • なるほど日常生活もままなってないからな そこから始めるのもいいかもしれない 不潔だから毎日歯磨きシャワーをしっかりするとか、寝起きを安定させるとか部屋をきれいに片付ける...

            • がんばれよ 何度もいうけど自分基準で物を考えると 「やらない」 ってカードが自由に切れる だから自分視点で考えた結果働かないという状態は極めて正しい ここで世の人間が働くのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん