2017-10-04

おとどしに買ったDELLノートPC、電源投入時にビープ音が8回なる

画面まっくら

電源ボタン押したらビープ止まる

その流れを4回くらい繰り返したら普通に起動する

調べたら液晶との接続マザーボード?関連が原因らしい

DELLに頼んだらお金高そうだから近場で探して見積もりとってみたけど、よくわからんとかDELL部品ないとか3万とかいろいろ

買ったとき、6,7万くらいでオフィスかいろいろ込みで10万したのに

まだ買ってから2年ちょいしかたってないのに

とりあえず電源つけっぱで使わないときスリープするようにして現象遭遇を回避するようにした

自分でやるとしたら底を開けて中みるくらいだけど接触悪そうだったらグイグイ押し込む・エアダスターするくらいしか思いつかないし、

無理やりしてもいい結果はでなさそう

富士通のは10年くらい使えてたからやっぱり長い目で見たら国産かなあ・・・

前も安いからとlenovoノートPC買ったら、外付けHDDつけたままスリープさせただけで本体HDDがぶっ壊れちゃったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん