2017-10-03

一時期インターネット掲示板で叩かれていたことがある。現在進行形ではあるけど、一時期よりは減った。

その趣味自分私生活の中心になっている趣味なのだけれど、初めて知り合った人には趣味はなんですか?と聞かれることもあるけど答えられない。その趣味を言ってしまいもし検索されたりしてしまうとGoogleでは検索結果の1ページ目に私の批判とも言えない容姿などを揶揄した悪口などが書かれた掲示板のページが出てくる。

残念ながら本名活動していたのでそれを見たらすぐ私のことだと分かるだろうし、たとえそれが根拠なき罵詈雑言だとしてもそれを見た人は私に対して良い印象を持つ人は少ないだろう。そして私の悪口を知り合いが見ることになるのが辛い。

よくあるありふれた名前(有名人同姓同名)なので本名検索してもなかなかそのページには辿り着き辛いのは不幸中の幸いだった。ありふれた名前をつけてくれた両親には感謝したい。

叩かれる以前は知り合った人に軽く布教のようなことはしていたけど、もうできなくなった。趣味の人以外ともその趣味の話をしたいということがあってももうしなくなった。

  • よくその趣味辞めないね。自分ならめんどくさくて全部消してしまいそう。 趣味と言いつつ、生活の中心だし、飯の種の話かな?と邪推

    • 辞めようかと思ったことは何度もあるけどやっぱり楽しくて戻ってくることが何回もあったので辞めようとすることはもう辞めた。 全然収入には繋がらない趣味だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん