2017-09-29

明らかにアウトなブコメへの対応中の人にはしっかりやってほしいな

はてブ、明らかに侮辱罪に該当するようなコメントは、中の人がすぐ非表示にしたりする体制ないのかな。

ホットエントリに出てるやつぐらいチェックしたらいいのに。とりあえず通報機能使ってみたけど。

こういうのまずいよねと言える雰囲気はないのかな。それはそれでまずいと思う。

中のエンジニアの方々にも該当のブコメ目にした人はいたと思うんだけど。

あと、iOSアプリから通報できないから、これAppleガイドラインに反してると思うよ。

https://developer.apple.com/app-store/review/guidelines/jp/#user-generated-content

上記のガイドラインには書いてないけど、24時間以内に確認対応できる体制になってないといけないって審査の時には言われると思う。

24時間経っても明らかに侮辱罪に該当するようなブコメ放置されてるし、

はてブiOSアプリは現状だといつリジェクトされてもおかしくなさそう。

中の人、頑張ってくれ〜〜応援

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん