2017-09-23

痩せたい欲求

昔は全くなかったのに、東京に出てきて痩せたいと思うようになった。

しろ昔は太りたいと思っていた。ちゃんと食べているのに、家系の体質で163cmで40kgくらいしかない。地元田舎では痩せすぎ痩せすぎってずっと言われてきて、ものすごくコンプレックスだったから。

でも東京に出てきたら、体型についてアレコレ言ってくる人ってほとんどいなくなった。痩せてるね、じゃなくて、スタイルいいね、って言われるようになった。それが嬉しかったし、周りも痩せている子が地元よりずっと多くて、痩せてるのが可愛い、みたいなのってネットだけじゃなくて現実世界にも存在したんだなって思った。この体重でこれ以上痩せたらマズイって分かってるけど、もっと脚細くならないかなと最近不意に考えてしまってちょっと怖い。

考えてみると美容垢とかの人も、東京住みの人多い気がする。一度田舎に行ってみたら、また価値観も変わってくるのかななんて思った。

おやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん