2017-09-22

先日まで行ってた歯医者、正直あまり良いと思わなかった。

治療についての説明が極端に少なく、毎回食いつくように質問していた。そうしないと全く説明のないまま治療台を倒され歯を削り始めるからだ。不安しょうがなかった。

治療は数ヶ月で終わり、その後大きな不満もないことを思えば腕は悪くないのかもしれない。

だけど、また行きたいとは思えない。

そんな歯医者だったが、今日何気なくネット検索したところ、ユーザーレビューが5件ほどあるページがヒットした。

レビューを読むと、親身になってくれる、治療法をいろいろ提案してくれる、丁寧に説明してくれる……

自分の印象とはまるで真逆の称賛コメントが並んでいた。

どのレビュー2015年のものでそれより昔もそれ以降もない。そして絶賛コメントばかり。

サクラだろうか。

まぁ商売ではあるのだしサクラによるレビューがあるくらいはどうってこともない、

だがしかし真逆の褒め方ってどうなんだ。

盛るどころか嘘じゃないか

信頼できる技術くらいにしておけばいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん