2017-09-18

とかく自称保守というのは中途半端なんだ

二言目には日本の伝統がどうとか言うが、たいていは単なる明治原理主義で、それ以前には遡らない

そこが面白くないのだ

もっとスーパー保守が出てきたっていいと思う

日本国憲法は押しつけだが、明治時代にしても、近代国家体制を整えなければ植民地にされていただろう

まり明治憲法からして外国の押しつけみたいなもの

あんなのは廃止して、もういっそ幕藩体制に戻ろう、征夷大将軍は俺だから

このくらい言うのが出てきたっていいじゃないか

  • そこまでいうなら 律令政治は中国の模倣だから 豪族連合の大和政権に戻ろうよ

  • 二言目には差別反対がどうとか言うが、たいていは単なるマジョリティのさじ加減で、それ以上にはまじめに血のにじむ努力をしない そこが面白くないのだ もっとスーパーなリベラル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん