2017-09-04

Mステ女児男児ゲームに似ている

とりあえず配信からちょっと経ったので言いたいんだけどアイカツプリパラオレカバトルみたいな所謂女児男児ゲームのようなシステムで本格音ゲーではないということを明確にさせないと「つまらなくてガッカリ」になりそう。

好きなキャラクターカードを集めて、簡単コマンド入力リズムゲームがある。基本キャラクターを楽しむゲームで、リズムゲームがメインではない。

音ゲーとしてはぬるすぎる」ってそりゃそうだ音ゲーじゃないもんな。

なので何ゲームなの?ってきかれるとパッと答えられないんだけどこういうの「キャラゲー」になってしまうんだろうか。

良くも悪くも簡単アイドルに触れられて、Pが三年かけて分かった過去ストーリーざっと分かるから初めて‪SideM‬に触れる人でも分かりやすいと思うんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん