2017-09-03

体罰完全禁止になった世界って

まれてこのかた一度も体罰必要とせずに育った人だけが人間扱いされる世界だよね

言葉で諭しても言うことを聞かない子供はその時点で教育困難児童として切り捨てられ、人間動物中間みたいな存在になるしかない

形式上人間扱いはされるけど、実質的には奴隷か牛馬みたいな人生しか送れない

そんな世界

https://anond.hatelabo.jp/20170903100125

あー、うん言いたいことは分かる

俺がここで言いたかった「欠陥がある人間」っていうのは、「嘘をつかない」とか「人のものを盗まない」とか「約束を守る」とか、そのレベルが出来ない人ね

記事への反応 -
  • 別に体罰があったとしても、現状で既にそんな扱いなような気がする、体罰が必要だと言われてる人なんて。 そもそもその、極端にまとめてしまえば、欠陥があるから人間扱いしないみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん