2017-09-01

お金の話と介護の話にめっぽう弱い

いつかお金必要になるし、両親もいつまでも健康というわけにはいかなくなるだろう。

そういう必ずいつか訪れるようなことに対して考えず逃げて来てしまった。そのせいかその手の話を聞く度に胸が痛くなる。

自分は一応枠組みとしては新卒であるが未だにどの企業にも内定が出ず、ふてくされ就活ほとんど辞めてしまっているクズである

このままではおそらくフリーターになるのだろうとぼんやりと考え焦っている、しか身体が全く動かずに困っている。

こんな自分が今後介護やらお金に関わって生きていけると思えない。それゆえ焦燥感もあるのだろう。

できればこんなボンクラ自分も親に元気なうちにお金を使って何かしてやりたいと思っている。こんなボンクラでも育ててくれた感謝しているからだ。

しかし、今後満足にお金を稼ぐことができない自分がなにかしてやることなんてできない。

おそらく介護も十分にするだけのお金はないだろう。それがただただ悔しい。

自分が人当たりの良い有能な人だったら、鬱やADHD気味じゃなかったらと口惜しく思うのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん