2017-08-30

このまえ取引先とごちゃごちゃして面倒なことになったことがあったんだけど、そのときけっこう年配の上司が「こんなことが続くと性格ゆがんじゃう」とかわりとガチトーンで言っててすごいびっくりした

おまえ自分性格ゆがんでないとでも思ってたのか?と

というかわたしの周囲の人たちは基本的自分性格の悪さなり癖なりをある程度自覚している人ばかりだったので、まさかいい歳した大人自分がまっすぐで善良だとピュアに信じている人間がいるだなんて思わなくて本気でおどろいた

社会人ってたいがいそういうのを自覚した上である程度の善良さを演出するのが常識だし、だれに対しても印象悪い人はそれがうまくできない人なんだなあと思ってたんだけど、まさかあいつら素だったのか?社交辞令を毛嫌いするのは中学生までだと思ってたんだけどマジか?と

それであらためてよくよく考えてみれば、この会社中学生みたいな奴ばっかなんだけどもうマジどうしようこれ

めんどくさいわー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん