2017-08-20

車と結婚と家を諦めると

楽になるって当然だけど、国としては完全に誤った政策をしてしまったな、と


普通の人は何をあきらめるべきなのか?

http://www.sekkachi.com/entry/Ave_income


っていうのがバズってたけど、車を諦めるとデートに誘わないようになって結婚さらに遠くなるし、

じゃあ別に家もいらないよね、ってなってしまう。


地方は車の維持コストのせいで居住費の安さが相殺されているし、

だったら都会のほうが収入も上がるし、ということで東京一極集中が加速する。


車を簡単に維持できるような収入を割っちゃいけなかったんだと思う。





というわけで、車の税金安くしたり、購入に補助金だしたりするのが、結構結婚促進や少子化対策になったりするんじゃないかなと思う。

婚活イベント行政カスみたいな金だすんじゃなくて、とりやすいからと車にかけてた税金を徹底的に安くするべき

こういうこというとすぐ「自動車脳が~」みたいなブコメわくけど

  • 現代の中間層の現実・調和派というのは、昔の「ふつう」に於いて獲得できていた物事のうち、どれを諦めるか、諦めないか、の取捨選択を迫られているわけなんだよね。 ・結婚を諦め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん