2017-08-17

動画炎上

うろ覚えだけど、

・三つ矢サイダートランペット事件

壇蜜のやつ

出張先で女性口説くやつ

牛乳石鹸

等々今年はよく企業CM炎上している。


ツイッターとかここで炎上している理由を見ていると、

これからCMを作る企業表現について相当気を使わないと駄目だね。

「これは○○だ!」って誰かが指摘して、そんな意図は無いのにそれが広まったら事実なっちゃうし。

一般市民検閲出きるようになった今、表現の幅は広がりクオリティは高くなるのだろうか?

それとも。


個人的には美談美談づくしではなく、たまには不快にさえ思うような作品を見たい。

  • 広告宣伝という点において成功してるのだから些細なことはどうでもいいのだ むしろ炎上しない広告作って誰の目にもとまらない商品名も覚えてもらえないほうがずっと広告費の無駄な...

    • そっか。 よほど酷い動画じゃない限り、企業にたいしたダメージは無いのか。 皆もすぐ忘れるもんね。

      • ハナから炎上目的の案件なんかもあって、そういうのだとさすがに擁護しづらいけど、 ツッコミが入れば謝ってそれで済むぐらいが理想なんだよ それを繊細チンピラさんが「ワタシはこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん