2017-08-15

スーパーのひき肉が苦手

味じゃなく、見た目が。いつも見た目で避けてしまうため、味についてはわからない。

 

前はもっとぽろぽろっとした見た目だったように思う。でもここ数年、西友イトーヨーカドーピーコック…と行ってひき肉を見ると、なんだかチューブから出てきた歯磨き粉みたいな見た目でディストピア感がある。

脂を余計に混ぜてるんじゃないかとか、固形としての肉の割合はどのくらいなのかとか、そういう感じのツッコミも浮かんでは来るんだけど、それよりもまず見た目で「うっ」となる。

サミットはまだぽろぽろしたひき肉だったからそこのを使ってたんだけど、引っ越しから近くになくなってしまった。

 

なので、ブロックスライス普通にスーパーで買うけどひき肉だけは肉屋で買う。

 

…んだが、今日8月15日。盆休み真っただ中であることを失念していた。休みから餃子を作り貯めしようと思っていたのに頼りにしていた肉屋が閉まっている。迂闊だった。下準備も全部済ませてしまったので今更変更もできない。

 

そういうわけで、初めてスーパーの、チューブ食品みたいな見た目のひき肉を買った。

食べてみて普通においしかったら今までの偏見を詫びようと思う。

(でもやっぱり昔のぽろぽろした見た目の方が私は好ましいな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん