2017-07-28

https://anond.hatelabo.jp/20170728131907

それ、中学校で読み始めるのは「小学生から読んでいる同級生いるから」だったりするんじゃないのかね?

データデータというが、ここはさすがに常識自分経験に照らし合わせて考えてもらいたい。

そういう子もいるだろうけど、それがメインではないんじゃないかな。常識経験に照らし合わせて考えてね。

友達が読んでいるから、ということだったらむしろ小学生のうちにジャンプ派がコロコロ派に潰されたんじゃないかな。

 

中学生になったら月1000円ぐらいは漫画に当てられるようになるし、さすがにそろそろうんこちんちんは恥ずかしいし……

と本人の環境や嗜好の変化で自然小学生向けの月刊誌じゃなくて、中学生向けの週刊誌ジャンプに移行するものと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん