君の常識に訴えかけたいんだけど、高学年でも7割以上が月のお小遣い1000円未満で
小遣いで毎週ジャンプを買うこと自体が不可能or全額を使い果たすグループがアンケートの大半で、集英社がその層に向けて作ってるって本気で思ってるの?
切手値上げしたから今は248円か。小学校高学年の小遣いの平均額が1200円も行かないのに、月1268円をジャンプとそのアンケートに費やす層がボリュームゾーンねえ。
「アンケートに回答する層」と「読者層」が近似するかどうかと言えば
それは近似しないね、購買層の5割以上が19~大学生+社会人で、アンケートの中心が10代っていうんだから、買っている層よりは若いね。
だからって、それこそ常識的に考えて13%もいない~12歳がアンケートの大半だとは思わないよ。