2017-07-28

https://anond.hatelabo.jp/20170728113519

つか、お前の常識に訴えるしかない話だが、

君の常識に訴えかけたいんだけど、高学年でも7割以上が月のお小遣い1000円未満で

小遣いで毎週ジャンプを買うこと自体不可能or全額を使い果たすグループアンケートの大半で、集英社がその層に向けて作ってるって本気で思ってるの?

アンケートも出すなら切手代入れてさらに+208円だよね

切手値上げしたから今は248円か。小学校高学年の小遣いの平均額が1200円も行かないのに、月1268円をジャンプとそのアンケートに費やす層がボリュームゾーンねえ。

 

アンケートに回答する層」と「読者層」が近似するかどうかと言えば

それは近似しないね、購買層の5割以上が19~大学生+社会人で、アンケートの中心が10代っていうんだから、買っている層よりは若いね。

からって、それこそ常識的に考えて13%もいない~12歳がアンケートの大半だとは思わないよ。

アンケートの中心は中高生ぐらいじゃないですかね。「10代が中心」っていう日本語一般的用法を考えても。

最大の購買層は大学生以上、アンケートの中心は中高生ということでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん