2017-07-26

https://anond.hatelabo.jp/20170726175854

全く参考にならないだろうけど、私自身食べる事も人に振舞う事も好きだから自炊は全く苦ではないです。

食べる事に楽しみを見出す、というのは難しいと思うけど、それもまた近道かもしれないな、とは思います

あとは作り置きとは考えず、ざっくりと一週間若しくは短期間(3日とか)献立を決めておくとかはどうでしょうか。

余裕があるようであれば食材を腐らせないようにその日のご飯の材料はその日に買いにいくとか。

余ったらその食材を元に次の日に作るものを決めればいいですし。

献立作成する場合はある程度最初から作る物を決めていれば、その都度その都度の「何作ろう、食材はあれがあるけどこれがないから作れない…」という迷いが消えるんじゃないだろうかと思います

献立を作るのもなかなか難しいけど、今は色々サイトとかで提案してくれてる方やアプリがあるので参考にしつつ組み立てるのも楽しいのかな、とは思います

ただ今取り敢えず増田は生きている状態を保ててるんから、無理はしなくても大丈夫だとは思いますが…

あとはとにかく家事は面倒くさいと思う事もあるけど、結果それを放っておくと更に面倒くさい事になるっていうのが大きいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん