2017-07-14

https://anond.hatelabo.jp/20170714085534

慣例として付けないだけで、付けたらおかしいって性質のものじゃないよ。

元々無かったところに導入されたのが明治なんだからそれ以前の慣例をネットでも続ける必要なし。

ここは比較句読点を使ってる人が多いんだから、ここじゃなく匿名掲示板でくくらずに句読点が嫌われがちな掲示板を使えば?

2chでもふたばでも句読点使ってる人に絡んで嫌がられてる人しか見ないけど

(どっちも管理人運営普通に使ってるし。いきなり数年前から使うなって騒ぐ人が出てきたのがうざい)

つーかそれこそ手紙のものビジネスメールでも使わないの?

もちろん必ず使うってものでもないけど

相手方日本人じゃなくて翻訳にかける場合もあるんだから使わないことにこだわっても良いことなんかないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん