2017-07-10

世の中が楽しいのは娯楽のおかげに過ぎない

想像してごらん 人生は楽しくなんて無い

さあ簡単な事だろう

僕らの周りには地獄が広がっている

楽しいのは娯楽だけ

想像してごらん 働くために生かされている自分たち

想像してごらん 美味しいご飯のない世界

難しくなんてないさ

音楽エッセイすらもない

笑いという概念すらない

想像してごらん 娯楽なしで生きている自分たち

君は言うだろう

僕は糖質だと でもそれは真実なんだ

いつか 君も分かるだろう

そして世界絶望するだろう

想像してごらん 何も楽しめない世界

君はもう知っているかもしれない

仕事倹約けが正義であり

他人わずかな無駄すら巨悪と罵りあう

想像してごらん 足を引っ張り合うだけの自分たち

君は言うだろう

プリントアウトして精神科

だけど君にも分かっているはずだ

この世界楽しいのは娯楽だけ

クソな現実ペンキを塗って誤魔化す事だけが幸福への道なんだと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん