2017-07-10

娘が「モアナ見たい」と言った時は、モアナの内容を全く知らなかったにも関わらず二つ返事で「いいよ」と言えたけど

娘が「メアリと魔女の花見たい」と言った時は

まず(子供に見せても構わないような内容かどうか調べてからにしよう)と考えたのは事実

ディズニーは内容など調べなくても「子供に見せてもいいだろう」と思える安心感があるけど

(んで実際に見たモアナは全く問題がなく、むしろ子供にぜひ見せたいと思える内容だったし娘もかなり楽しんでいた)

邦画アニメは「子供に見せたくない内容が含まれている可能性があるかも」と言う疑いがどうしても拭えない

その辺が、ポリコレにどれだけ気を遣えているかどうかの違い、なんだよなあ

見ていて不愉快になるような描写がある映画を、何千円も払って休日潰して子供映画館に連れて行くという手間かけてまで見たくはないし

子供にも見せたくもないんだよねこっちは

子供がどうしても見たいってなら、DVD化した後で自宅でレンタルするくらいならいいけどさ

メアリはつまらんという話は聞くけど、そういう意味不愉快描写があるという話は聞かないか

まあ行ってもいいのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん