2017-07-04

「この仕事が好き」とかぬかす奴は俺の敵だ

好きなことを仕事にしたら食っていけないから俺はこの業界に来た。

多くの人間が嫌嫌やっている仕事からこそ安定して給料が貰えて、そこそこの仕事量でも努力していると認め合える。

だがな、その環境仕事好きが来ると全部が狂う。

好きだからいくらでも勉強できます

好きだからいくらでも働きます

好きだからモチベと集中力が違います

好きでもないのに仕事してる人理解できません。

そういう奴は邪魔なんだよ。

ずっと上の方で大活躍して業界を支えるスーパーエースとして動くなら許してやる。

だがな、俺達みたいな無気力共と同じ立場にいるくせに「やっぱ仕事は好きな事しないとな!な!えっ、ちがうの?」とかぬかしてんじゃねえぞ。

人気のねえ比較ブルーオーシャン業界ですら頭張れねえやつは下手の横好きかすらも怪しいだろうが、その程度で人を見下すほどの【好きだから】を語るんじゃねえ。

ましてや俺達の「嫌嫌やってるんでちゃんとお金ください待遇維持してね」を揺さぶるような言葉を吐くな。

唇縫い付けるぞ。

ピーチク喋ってる間に結果出してずっと上まで言ってみせろや。

本当に好きを仕事にしたっつーんならなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん