2017-07-03

ぼっち立食会

もう身ヴァレしてもいいから書くんだけど

今日会社行事で立食パーティーが開かれた。

最初は同僚たちと群れてたんだけれど

みんな友達が多い多い。

みんなあっと言う間に他の部署友達とどっか行っちゃった

すぐさまポツンと一人となってしまった。

自分仕事仕事としてやってて、最低限愛想は振り撒くけど

話し込むことなんてほとんどない。

しかも1対1じゃないと黙りこむタイプ

社交的とはお世辞にも言えない。

みんなすごいなぁ~と感心するとともに帰りたくなった。

トイレ行って、同僚たちにメールして帰った。

ぼっちには立食パーティーつらいな。

これがオフ会婚活パーティーとかで初対面同士だと全然大丈夫なんだけど

顔見知り程度の人々にとっては別に話したくない空気存在

あぁーつらい。

誰かなぐさめて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん