2017-07-01

アイスクリーム騒動は間違いなく電話一本で解決できた

障害者の移動手段を用意していなかったのは、他の航空会社と比べても対応が遅れていて経営的な怠慢だった。格安航空なんだからという意見もあるが設備等は、ビジネスモデルを脅かすほど高価なものではない。バリアフリー法的にも問題がある。障害者が移動しやすくなることに反対するような人もいない。つまり電話一本で以上のことに言及して要望をだせば簡単に現状を変えることができた。SNSで同じように障害を持つ人の意見を読んだが、要望を出した結果、改善すると返答を得られることも少なくないとのこと。バリアフリー推進に活動家なんていらんかったんや。

  • 美容室、自動車ディーラー、一部の飲食店。すべてで絶対ではないが電話予約したほうがベターらしい店がある。 電話せずに気が向いた時、時間が空いた時に唐突にフラッと寄るのが好...

    • 色々と前提が違うじゃん。 (本人曰く)車椅子の人は連絡しても断られるという経緯があるから連絡しなかったってだけだし 自分がその立場ならそうなるのは分からないでもない 別に予...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん