2017-07-01

自称プロ障がい者のオッサン

あらためて色々記事が出てるけど本当に嫌いな人種だ。

結果に関する善悪や良し悪しについては分かる。バニラエア空港改善すべき点は確かにあったし、改善が促される結果に至ったのは良いことだ。

でもあのオッサンは明らかに嫌な奴だ。「相手に非がある場合は、大手をふってやっつけても構わない」とナチュラルに思っている感じが本当に嫌だ。

俺は権利自由を「勝ち取るべきもの」とする考えが大嫌いだ。その考え方は争いしか産まない。誰かが何かを「勝ち取る」時、一方では誰かが何かを「負けて失う」事になる。「勝ち負け」を軸にした関係構築とはそういうものだ。

あのオッサンがその事に自覚的なのか否かは分からないが、彼の振る舞いは「悪者」を生み出して「負かし」ている。そうして得られた自由権利は、本当に社会全体の公益寄与する物なのか?

あのオッサンは、そんな事は、一切考えていないのだろうな。明確に害悪だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん