2017-06-28

前の職場の人でなしの話

今の仕事に変わり、もうすぐ3年経つんだが、前の同僚がどうなってんだか考えることがある。

心配」ではない。

そいつ、仮にOとするが、Oには同じ職場に敵視している奴・Aがいた。

理由はわからない。

くだらない理由なんじゃないかと思う。

Oは無駄プライドの高い奴だったから。

俺を含めた他の同僚に対し、OはよくAの悪口を言っていたものだ。

派閥を作ろうとしていたのだろう。

しかしながら、この職場というか業種は仕事上の人間関係についてドライな人が多く、俺も例外ではなかった。

俺は八方美人として、Oの悪口を日々ハイハイと聞き流していた。

そんな俺に、ある時Oはこう言った。

「Aは人殺してるんですよ」

要するにアレだ、『自動車運転過失致死傷罪』というやつだった。

Oは聞いてもないのにその詳細を語り続け……その間ずっと笑っていた。

Oは10代のガキではない。

30にもなるいい大人であり、1歳の子を持つ親である

何が楽しいのか。

コイツは今自分が言っていることを、自分の子にも堂々と言えるんだろうか。

言えるのかもしれないな。コイツは。

とにかく、これがあってから俺の中でOは完全にNGとなった。

表面上の付き合いは続けていたんだが、仕事を変え、それも終わった。

どうしているやら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん