2017-06-18

最近彼氏に求めすぎてたことが分かった。

誰でも恋人に対して不満があると思うけど、最近それが間違いな気がしてきた。

優しくて頼りがいがあってデートとかではリードしてくれて……みたいな彼氏理想だったけど、そんなの無理だと今更気づいた。

そこで恋人には1属性しか求めちゃダメなんだなーって思った。

ここでいう属性っていうのは、妹系とか幼なじみ系とか、俺様系とか、王子様系とかね。恋愛ゲームキャラ属性みたいなもん。

極端に言うと、俺様系にやさしさを求めるのは間違いだし、王子様系にリードしてくれるのを求めるのは間違い。

そこを混同してるからあれもこれも求めちゃうんだよね。

自分彼氏はどちらかというと王子様系、合わせてくれるし、優しいし、怒らない。でも、リードは苦手。こんな風に分かってくればイラつくことも無くなる。ツンデレタイプ母性求めるのも間違いだし、母性強い子に刺激的な恋愛を求めるのも間違い。

逆に言えば自分もあれもこれも完璧目指す事無い。無理してるってことじゃん。

普段優しくてリードして欲しい時にリードできる人はなかなかいないんじゃないかな。そういう人がモテたりするのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん