2017-06-09

五年前の麻酔がまだ抜けない

五年前に、仕事ストレスで胃がおかしかったので、近くにあった個人医院に行った

そのとき胃カメラを撮ってもらったのだけど、そのときに飲んだ(塗られた?)麻酔が、いまでも、不意に感じることがある

感じる場所は、上くちびるの左側で、タイミングは、たぶん血の巡りがよくなったとき(のような気がする)

麻酔をされてから1ヶ月くらいは、ほぼずっとしびれみたいなものを感じていて、1年くらいしたらだいぶなくなって、いまではたまに感じる、という経過だったか

胃カメラを撮ってもらったとき説明では、「麻酔はすぐに抜ける」ということだったのだけれど、

それから一週間しても全然抜けなくて、本来ストレスでの胃の話も含めて、医師に話したのだけれど、「問題ない。もうすぐに抜ける」というばかりだった

確かにいまでは、ほとんどないと思うんだけど、それでもしびれを感じるたびに、「ああ、まだ残っているな」と意識せざるを得ない

実際に感覚がなくなるとか、そういうことはないので、日常生活には全く支障はないのだけれど、まあ、なんかちょっと怖いよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん